2009年02月28日

Mating:陸&Leni (Ch.SoulLove Riku of Tatuguchi & Leni)

riku&.jpg

揺れるハートMating:陸&Len揺れるハート
1月4〜5日
おめでたいお正月
1月3日に里帰りして夕方から一緒にさせました


だんだん仲良くなって
揺れるハート1月4日1:15am 結ばれました(3回)
揺れるハート1月5日午前中1回

exclamation2月18日交配から45日目
23:00レニちゃんロフトの梯子から落下
かなりの出血がありました
夜間救急にて様子を伝えた所
出血が止まる様なら様子をみる事
母猫がショック症状などなければ安静にさせて動かさない方が流産しない
その後胎盤はくりした兆候があるなら(黄緑色の液体が出て来る)流産の恐れがある

様子をみていると出血はとまり赤ちゃんの心音はある様だ
食事もとるし普段と変わりない様子で胎盤はくりの兆候はない

毎日3回心音を確認しながら10日目交配から55日目
心音の確認とレントゲンでの検診を受けました
左側の子宮に胎児が育っている(55日目の大きさとしいて良好)心音もある

出血の原因は下腹部の強打による膀胱からの出血の方が考えられる
すこし骨が変形している様にもみえる‥‥
コレに関しては自然治癒している


幸い今回は赤ちゃんもレニちゃんも無事でした
そろそろロフトは危ないので小部屋に移そうと思っていた矢先の事故でした
exclamation苦い教訓としてexclamation
初産で本猫は妊娠の自覚がなく胎児数も1
こういった事故が起きやすいので
今後は充分注意をする必要があると
改めて肝に銘じました

ふらふら

Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click







ニックネーム bluestar at 22:25| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする