2013年10月26日

2013/10月26日クロヨ初産

kuruyoTets.jpg

揺れるハート黒ハート揺れるハート

赤ちゃんだったクロヨもお母さんになります
無事に初めてのお産を努められます様に

Lin33days.jpg

揺れるハート交配日 2013-8-20〜21 (+ am 中に4回頑張りました)
時 間 @13:03 A13:14 B14:10 + 21日に午前中4回



交配すると精子はーーーーー
30分後に子宮に到達

その後卵子はーーーーーーー
36時間後に出来る→着床

着床後-胎児はーーーーーーーーーー
63日間かかって生まれられるまでに成長する

計算するとーーーーーーーー
30分+36時間=2,190分→1日+12時間30分

最短の予定日と時間は…‥10月24日 AM 13:33 以降

当日の
潮の満ち引きもチェック
クリック猫(足) 満潮干潮クロヨの初産の日.pdf
猫(足) コチラで調べられます

2013/10/23(水)満潮7:57/152 18:52/150 干潮1:11/21 13:22/90
早まれば 干潮/13:22の昼過ぎから弱い陣痛が始り満潮/18:52過ぎの夜あたり第一子 
2013/10/24(木)満潮8:37/145 19:20/142 干潮1:46/29 13:56/96
干潮/1:46の深夜から陣痛が始まり満潮/8:37過ぎに本陣痛に入って第一子
この汐に乗れないと次に…‥昼過ぎの干潮〜19:20の満潮に乗って第一子
出来ればここまでに生まれて欲しいなぁ〜。

2013/10/25(金)満潮9:24/137 19:52/132 干潮2:25/38 14:39/101
深夜の干潮/2:25頃から陣痛が始まり満潮/9:24過ぎには分娩出来る陣痛に入る…‥

12268-17.jpg

実際にはーーーーー
2013年10月26日(土曜日)


最初の交配の日から67日目に出産
この日の朝からお腹の胎児達が産道に向かって
著しく動く様子を観察出来る様になってきました

そしてお昼過ぎに陣痛が来ました

揺れるハート12時57分
待望の第一子出産 ♀80グラム 
逆子でシッポが出てるも巧く陣痛のプッシュが出来ないクロヨ
ママさんの解除で無事生み落としました
解除の方法
足まで出来ればお尻くらいまで出て来たら
陣痛に合わせて引っ張りだす
必ず滑らない様にテッシュや手ぬぐい(薄いので使いやすい)を使って持って下さい

揺れるハート14時50分
第二子出産 ♀70グラム
この子はするり〜っと自力で生みました
クロヨ頑張ったね

インターバルの間に体力温存
ウエットを与えて腹筋の疲れを癒してあげましょう
クロヨもウエットを食べて、しばし急速をとりました

揺れるハート15時57分
第三子出産 ♂80グラム
この子も上手にプッシュが出来なくて
やはり途中で引っかかったていたので
解除して引っ張りだしました

自力でも産めると思いますが
その分赤ちゃんも母猫も消耗して
産み落とした時には赤ちゃんは仮死状態にある事も
その場合は赤ちゃんが助からない事もあります
母猫も産道に赤ちゃんが引っかた状態で長く居ると
酷い痛みと陣痛で消耗して腎不全や肝不全を起こすことも
産道から子宮への細菌感染等による子宮炎になってしまうことも
子宮蓄膿症に以降すれば避妊症になるなど良い事はありません
最悪は亡くなる事もあります

必ずお産に立ち会うとういのはこう云う事は鉄則です

しっかりサポートして下さった人間のママさんとクロヨに
お疲れさま
ありがとう

それから忘れてはいけない!
揺れるハートパパチューダくん
ありがとうクロヨを幸せなママにゃんにしてくれて
チューダくんのかわいい娘達と息子無事生まれたよ
住み慣れた寝室をクロヨに譲ってくれてありがとう
ヤンチャなみぃ〜くんと同室になっちゃって
でもみぃ〜くんとクロヨのお産見守ってくれていたのかなぁ?

猫(足) Pedigree



揺れるハート黒ハート揺れるハート

黒ハート
引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム bluestar at 12:57| ■クロヨ&ちゅーだくん■13.10.26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする