2006年06月16日

5月15〜6月2日


4月30日〜5月14日
*2006/4/30
pm11:20 93g 白(しょうへい) ♂
pm11:40 82g 茶(カシス) ♀
*2006/5/1
am0:50 87g 黒(クロノス) ♂ 
am1:55 87g ぽー(バーティコ)♂
事実は4月30日と5月1日生まれですが
表記は4月30日生まれの仔に合わせて表記します

☆5月15日生後15日目
★一週目1日目

257g

218g

255g
ぽー
219g

☆5月15日生後15日目
★三週目1日目

257g

218g

255g
ぽー
219g

☆5月16日生後16日目
★三週目2日目
体重が思わしく増えないので哺乳を開始する

260g

215g

252g
ぽー
215g

☆5月17日生後17日目
★三週目3日目
一日3回の哺乳をしてます

271g

226g

265g
ぽー
221g

☆5月18日生後18日目
★三週目4日目
一日3回の哺乳をしてます

278g

236g

271g
ぽー
228g

☆5月19日生後19日目
★三週目5日目
一日3回の哺乳をしてます

288g

248g

285g
ぽー
238g

☆5月20日生後20日目
★三週目6日目
一日3回の哺乳をしてます

291g

250g

287g
ぽー
244g

☆5月21日生後21日目
★三週目7日目
一日3回の哺乳をしてます

310g

263g

310g
ぽー
268g

☆5月22日生後22日目
★四週目1日目
一日3回の哺乳をしてます

321g

278g

317g
ぽー
280g

☆5月23日生後23日目
★四週目2日目
一日3回の哺乳をしてます
♀のカシスちゃん以外
♂は300g代になったので一安心

345g

289g

335g
ぽー
301g

☆5月24日生後24日目
★四週目3日目
一日3回の哺乳をしてます
♀カシスちゃんも300g!
順調に成長してます

362g

300g

346g
ぽー
309g

☆5月25日生後25日目
★四週目4日目
一日3回の哺乳をしてます

371g

310g

355g
ぽー
319g

☆5月26日生後26日目
★四週目5日目
一日3回の哺乳をしてます

402g

323g

365g
ぽー
331g

☆5月27日生後27日目
★四週目6日目
一日3回の哺乳をしてます

415g

342g

379g
ぽー
349g

☆5月28日生後28日目
★四週目7日目
一日3回の哺乳をしてます

430g

354g

389g
ぽー
367g

☆5月29日生後29日目
★五週目1日目
一日3回の哺乳をしてます

449g

364g

419g
ぽー
389g

☆5月30日生後30日目
★五週目2日目
一日3回の哺乳をしてます

474g

376g

428g
ぽー
390g

☆5月31日生後31日目
★五週目3日目
一日4回の哺乳に増やしたがもう離乳出来る感じので
離乳食を食べさせてみたら驚き!大騒ぎで食べ始めた

476g

384g

446g
ぽー
400g

☆6月1日生後32日目
★五週目4日目
6ml哺乳と離乳食を食べたいだけ与える各自一日3回
1ヶ月齢〜のカリカリベビーは置き餌として置く

〜g

〜g

〜g
ぽー
〜g
この日は体重測定ができませんでしたゴメン
手でもった感じみんな増えてるから大丈夫!

☆6月2日生後33日目
★五週目5日目
この日の朝 オマルに『初ウンコ』誰のかな〜?
なんと〜カシスちゃんでした偉いぞ〜!

6ml哺乳と離乳食を食べたいだけ与える各自一日3回
1ヶ月齢〜のカリカリベビーは置き餌として置く

500g

411g

451g
ぽー
437g

離乳食も始まり元気に育ってます!
今日で記録はひとまず終了

ニックネーム bluestar at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■リバティ&スッチン■06.4.30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

4月30日〜5月14日

*2006/4/30
pm11:20 93g 白 ♂or♀
pm11:40 82g 茶 ♀

*2006/5/1
am0:50 87g 黒 ♂or♀ 
am1:55 87g ぽー♂

事実は4月30日と5月1日生まれですが
表記は4月30日生まれの仔に合わせて表記します

☆5月1日生後1日目
★一週目1日目

97g

87g

94g
ぽー
81g

☆5月2日生後2日目
★一週目2日目

100g

96g

102g
ぽー
86g

☆5月3日生後3日目
★一週目3日目

105g

105g

117g
ぽー
93g

☆5月4日生後4日目
★一週目4日目

119g

124g

134g
ぽー
114g

☆5月5日生後5日目
★一週目5日目

147g

134g

148g
ぽー
128g

☆5月6日生後6日目
★一週目6日目

163g

148g

167g
ぽー
150g

☆5月7日生後7日目
★一週目7日目

180g

158g
茶ちゃんは記念すべき今日
♪5月7日♪
素敵な優しいママさんが決まりました
!おめでとう!

178g
ぽー
161g

☆5月8日生後8日目
★二週目1日目

195g

171g

188g
ぽー
178g

☆5月9日生後9日目
★一週目2日目

207g

179g

197g
ぽー
188g

☆5月10日生後10日目
★一週目3日目

218g

193g
おめめが開いて来ました!

212g
おめめが開いて来ました!
ぽー
198g

☆5月11日生後11日目
★二週目4日目

232g

202g
ずいぶん目がぱっちりしてきました

223g
ずいぶん目がぱっちりしてきました
ぽー
202g

☆5月12日生後12日目
★二週目5日目

243g
おめめが開いて来ました!

210g

236g
ぽー
210g

☆5月13日生後13日目
★二週目6日目

259g

127g

246g
ぽー
216g
やっとおめめが開きました!

☆5月14日生後14日目
★二週目7日目

257g

216g

249g
ぽー
214g

ニックネーム bluestar at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■リバティ&スッチン■06.4.30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

2006年4月30日出産の日


この日はどうしよ〜っと
悩んでいたお誘いなどもあったのですが
どこか〜のり気がしないまま〜お返事を後延ばしにしていました

☆虫のしらせだったのかしら〜★


スッチンご懐妊から〜62日目の日です!

55日目のレントゲン検査では
4つの命に恵まれている事を確認しています
その時もかなり育っていて胡桃の時と比べると
大きいな〜っと思っていました

だからこの日に早まったとしても
なんら問題はないものと安心感はありました

4月28日29日あたりからとても甘えっ子になっていたスッチン
このころから弱い陣痛(胎児の移動)が始まっていたのでしょう

当日の兆候は懐妊から62日目である事以外はテキスト通り!
朝から食が落ちたな〜と思った事
嘔吐が一回
とても〜甘え声を出して一緒に居たがる事
お腹が下膨れ気味になりつつある事

満月
一緒のお部屋のミュちゃんが
スッチンのお産ケージを心配そうに
覗いていることで気がつきました!
ありがとうミュちゃん

10時30分第二陣痛が始まっている事を確認!


★足が出て来たが(逆子)動いているけど上手く力めない様子!
陣痛に合わせて下に向けてお腹をさすり励ます
『頑張れ〜すっちん!』

腰まで赤ちゃんが出たところで、陣痛に合わせて引き出す!
出た〜〜!無事第一子出産!

♪11時20分 97g ♂(白)

おめでとう!スッチン

胎盤と臍の緒は上手に自分で処理できました
胎盤完食!
(そうよ〜食べなきゃ駄目よ陣痛促進剤なんだから)

★また直ぐ陣痛
骨盤が開いているのでこんどはすんなり〜出ました
第二子の誕生
♪11時40分 82g ♀(茶)

なんと〜ここで日付が変わってしまったの〜!
☆2006年5月1日★

♪0時50分 87g ♂or♀?(黒)


♪1時55分 87g ♂ (ぽーちゃん)

お疲れ様でしたスッチン
みんな元気におっぱいを飲んでいます

ありがとう!

白ちゃん茶ちゃんは
4月30日生まれのパパとお誕生日が同じ!
こんな事もあるんですね〜

ニックネーム bluestar at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ■リバティ&スッチン■06.4.30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年2月27日(交配)

スッチンは初めての交配です
2006年2月27日〜28日にリバティ君と待ち合わせ!

彼女は赤ちゃんの時から子猫の頃までずっと〜
男の子だと勘違いされたことが度々
(失礼しちゃう!プン!プン!)
我が家にご縁があって来てからも全然女のコの兆候がなくって
1歳3ヵ月齢になるまでなんの音沙汰もありませんでした
ピ〜ちゃんやクルちゃんが
『ああああ〜〜ん!恋しいあなた〜〜♪』
っと唱いっぱなしでも〜スッチンはシラ〜〜っとしていて
おまけ遊びに来てくれたピーちゃんの恋しいリー君には
♂だと思われて怒られる始末・・・(汗)
え〜〜!あなた本当は男の子なのでは???
(ついつい私まで疑いの眼差しになってしまった)

冬生まれの女の娘は一回目のヒートのシーズンをとばして
次のシーズンで初ヒートを迎えるとは知っていましたが

ホルモンのバランス崩しちゃったの?それとも〜半陰陽なのでは?
などなど心配症の私は日々もんもんとしていました〜

しかし無事にその日を迎えられて
黒ハート初待ち合わせ黒ハート


この時も彼女はハイパーリアクション
(交配の後♀は♂を攻撃する)で凄〜いお怒り様!
恐れをなして逃げまとうリバティをウッディのてっぺん迄追いかけて引っ掻く!
かつてここまでのリアクションは観た事もありませ〜〜〜ん!!

こんな〜アクティブでかなり危険な情事も終わり
満月スッチン無事ご懐妊満月
リバティ君お疲れ様
揺れるハート

ニックネーム bluestar at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■リバティ&スッチン■06.4.30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする