2009年09月12日

Blapp VIDEO














ニックネーム bluestar at 17:10| Comment(0) | ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

6月13日-ワクチン2期目

Kitten of Leni & Riku
Birth March 11,2009


Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click


6.13blap.jpg

ワクチン2期目無事終了
戻って来た時ははぐったりしていたけれど
深夜になって元気に遊んでます

ニックネーム bluestar at 00:16| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5月27日*生後82日(12週目)

Kitten of Leni & Riku
Birth March 11,2009


Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click


かわいい5月27日*生後82日目(12週目)
May 27,2009
88 days after one's birth
(12 weeks after)
1121+180g

チロルズは大きいロシアンブルーに育ちました
流石はチロル4陸くんの娘です
大きくなってます!

5.27bp.jpg




ニックネーム bluestar at 20:07| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5月15日*生後67日目(11週)

Kitten of Leni & Riku
Birth March 11,2009


Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click


IMG_3485.jpg

かわいい5月15日*生後67日目(10週目)
今日はワクチン1期目を接種してきました
かわいい
April 28,2009
67 days after one's birth
(10 weeks after)
941g+123g

IMG_0701400.jpg




ニックネーム bluestar at 23:21| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

5月7日*生後59日(9週目)

Kitten of Leni & Riku
Birth March 11,2009


Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click


5.7.blaP2.jpg

かわいい5月7日*生後59日目(9週目)かわいい
April 28,2009
59 days after one's birth
(9 weeks after)
818g+147g

5.7.blaP.JPG




ニックネーム bluestar at 18:00| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

4月28日*生後50日目(8週目)

Kitten of Leni & Riku
Birth March 11,2009


Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click


かわいい4月22日*生後50日目(8週目)かわいい
April 28,2009
50 days after one's birth
(8 weeks after)
671g+71g


すっかりぱ〜ちゃんの娘に
なってしまいました




ニックネーム bluestar at 12:57| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

4月22日*生後42日(6週目)

Kitten of Leni & Riku
Birth March 11,2009


Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click


BP22.jpg

かわいい4月22日*生後42日目(6週目)かわいい
April 21,2009
The 41st day after one's birth
(6 weeks after)
600g+25g


BP22a.jpg

お顔も可愛いし耳付きも良し
アイカラーなんて既にグリーンが出て来てます
コートもたっぷりダブルです
がっしか〜しっ
顔(汗)
いや〜最近あまり巡り逢わないダ〜クなコート‥‥
ティックも全然ないっす
顔(汗)
ポーパッドの色は淡いピンク‥‥
ここに望みを託して
これからベビーコートが抜け落ちた時
ぴかぴか(新しい)ティッキングよ
いでよ〜っぴかぴか(新しい)


ニックネーム bluestar at 20:55| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

4月21日*生後41日目(6週目)

Kitten of Leni & Riku
Birth March 11,2009


Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click


かわいい4月21日*生後41日目(5週目)かわいい
April 21,2009
The 41st day after one's birth
(6 weeks after)
575g+55g

1kittenBP.jpg
4.21b.jpg
Click 猫(足)

ニックネーム bluestar at 21:12| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

4月13日*33日・18日*生後38日(5週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ


ペン;過去最後に計ったデータ
4月11日*生後31日(5週目)
23:00
♀434 +12

かわいい4月13日*生後33日(5週目)かわいい
17:15
♀458 +14

ペン実に5日も間が空いてしまった
元気にしてるので良しとしました

かわいい4月18日*生後38日(5週目)かわいい
17:15
♀520 +62



ニャミラのお産で『お泊まり保育』状態
すっかりぱーちゃんの娘と化してます
もうこのまま
ぱ〜ちゃんの娘として暮らします
カリカリも普通に食べてます


み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 17:27| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

4月9〜11日*生後29〜31日(5週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい4月9日*生後29日(5週目)かわいい
14:00
♀409 +11

かわいい4月10日*生後30日(5週目)かわいい
20:00
♀422 +13
離乳食を初めて食べました

かわいい4月11日*生後31日(5週目)かわいい
23:00
♀434 +12
離乳食を食べてます
保育園生活も慣れて来たかな
顔(笑)

襲われてる3あ.jpg

襲われてる2あ.jpg

保育園生活をしています
体重が増えないのは保育園生活で動き回るからかな
昼間はぱ〜ちゃんとその仔猫達と過ごしています
ぱ〜ちゃんのおっぱいも飲む様になりました

一人っ子だと将来
我がままになったり他の猫との友好関係が
築けなかったりするので
10日程先に生まれているリッターの姉弟と
授乳以外の時は
一緒に過ごさせています
ぱ〜ちゃんも授乳をしてくれます



み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 23:07| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

4月5〜8日*生後25〜28日目(4週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい4月5日*生後25日(4週目)かわいい
02:00
♀376 +8

かわいい4月6日*生後26日(4週目)かわいい
22:30
♀380 +4

4.7.保育園.jpg
ぱ〜ちゃん&ブラぴ

かわいい4月7日*生後27日(4週目)かわいい
13:00
♀379 −1

かわいい4月8日*生後28日(4週目)かわいい
13:00
♀388 +9

保育園生活も慣れて来たかな
顔(笑)

IMG_2678.jpg

保育園生活をしています
体重が増えないのは保育園生活で動き回るからかな
昼間はぱ〜ちゃんとその仔猫達と過ごしています
ぱ〜ちゃんのおっぱいも飲む様になりました

一人っ子だと将来
我がままになったり他の猫との友好関係が
築けなかったりするので
10日程先に生まれているリッターの姉弟と
授乳以外の時は
一緒に過ごさせています
ぱ〜ちゃんも授乳をしてくれます



み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 23:58| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月2〜4日*生後22〜24日(4週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい4月2日*生後22日(4週目)かわいい
12:40
♀344 +16

かわいい4月3日*生後23日(4週目)かわいい
11:40
♀358 +14

かわいい4月1日*生後22日(4週目)かわいい
22:00
♀368 +10

IMG_2678.jpg

保育園に通ってまいます
一人っ子だと将来
我がままになったり他の猫との友好関係が
築けなかったりするので
10日程先に生まれているリッターの姉弟と
授乳以外の時は
一緒に過ごさせています
顔(笑)




み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 22:31| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4月1日*生後21日目(3週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい4月1日*生後21日(3週目)かわいい
20:30
♀328t

恐竜並みに成長しました
うそで〜す
エイプリルフールです
実は今日は計っていませんでした
ご め ん


み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 22:56| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

3月28〜31日*生後17〜20日(3週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい3月28日*生後17日(3週目)かわいい
21:00
♀287g+21

かわいい3月29日*生後18日(3週目)かわいい
22:00
♀300+13


かわいい3月30日*生後19日(3週目)かわいい
22:00
♀318g+18

母レニちゃん今日は抜糸の為に再度来院
ところが‥‥
自分で抜糸済み
まだ紅いので抗生剤あと6日飲む事になりました
おばかなな娘です

brapp1.jpg

brapp2.jpg

かわいい3月31日*生後20日(3週目)かわいい
20:30
♀328g+10

ブラピは元気です〜日に日にお顔がはっきりしてきて
可愛くなって来たよ〜!
相変わらずブラッキーだけど


み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 20:30| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

3月25〜27日*生後14〜16日(2〜3週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい3月25日*生後14日(2週目)かわいい
21:30
♀254g+18

かわいい3月26日*生後15日(3週目)かわいい
この日は体重は計ってないです
でも写真は撮りました
呼び名はブラピになりました

burapi.jpg

かわいい3月27日*生後16日(3週目)かわいい
01:30
♀266g+12

17:15
♀280+14=26

顔(汗)

み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 01:46| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

3月23〜24日*生後12〜13日(2週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい3月23日*生後12日(2週目)かわいい

ウニっこって呼ばれてます
母はレニっこです

20:30
♀233g+11

母猫のレニがお腹の傷口を舐めていて
紅くなっている
抜糸の為に受診しましたが炎症の為に抜糸来週まで見送り
抗生剤を1週間分処方されました



かわいい3月24日*生後13日(2週目)かわいい
22:30
♀236g+3

赤ちゃんは両目がパッチリ
お耳も大きくなる兆し垂れ耳になってきた
でも
今日は昨日から3gしか増えない‥‥
因に13日目のぱ〜ちゃんの赤ちゃんの体重

20:00
♀247g+4=12
*♀239g+1=8
♂274g+4=14


少し心配だな
顔(汗)

み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 22:49| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3月22日*生後11日目(2週目)

めあいた.jpg

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい3月22日*生後11日(2週目)かわいい

ウニっこって呼ばれてます
母はレニっこです

09:30
♀217g+8

母猫のレニがお腹の傷口を舐めていて
紅くなっている
両目とも半分程開いて来ました

20:00
♀222g+5=13

左目がほぼ開きました
ひや〜〜〜〜大きなお目目!
母レニも父陸も祖母ペルも祖父ま〜くんも
みんな〜大きなお目目なので
あたりまえか
顔(笑)



み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 13:22| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

3月21日*生後10日(2週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい3月21日*生後10日(2週目)かわいい

ウニっこって呼ばれてます
母はレニっこです

13:15
♀203g+9

19:30
♀209g+6=15

母猫のレニがお腹の傷口を舐めていて
紅くなっている

ウニっこは目が開いて来ました



み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 19:32| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

3月20日*生後9日(2週目)

Kitten of Leni & Riku
2009年3月11日生まれ

かわいい3月20日*生後9日(2週目)かわいい
13:00
♀194g+9

小さく目が開いて来ました



み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 13:08| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

3月19日*生後8日(2週目)

Kitten of Leni & Riku
かわいい3月19日*生後8日(2週目)かわいい
10:00
♀183g+7



19:45
♀185g+2=9

小さく目が開いて来ました
2週目に入った今日も元気です
でも体重が今日は9gしか増えてない
レニちゃんも暑さで産箱キャリーから出てったしな
赤ちゃんも伸び〜〜となってた


因にぱ〜ちゃんの赤ちゃん達の8日目
3月7日*生後8日目

11:00
♀182g+10
♀178g+9
♂203g+6

21:00
♀190g+8=18
*♀179g+1=10
♂211g↓ 8=14


ま〜同じ位なので順調かなレニちゃん初産なのに
真面目で育児上手なのかも!
母の胡桃ちゃん似ですね

わーい(嬉しい顔)

み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 11:03| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

3月18*生後7日(1週目)

Kitten of Leni & Riku
かわいい3月18日*生後7日(1週目)かわいい
13:30
♀172g+11

20:00
♀176g+2=13

ちーす.jpg

今日も元気!

み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 11:00| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

3月16〜17日*生後5〜6日(1週目)

Kitten of Leni & Riku
かわいい3月16日*生後5日(1週目)かわいい
09:00
♀148g+11

今日も元気!

かわいい3月17日*生後6日(1週目)かわいい
11:15
♀161g+13

22:00
♀165g+4=17

おこしちゃった
また〜お乳を飲み始めました

み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 11:25| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

3月15日*生後4日(1週目)

Kitten of Leni & Riku
かわいい3月15日*生後4日(1週目)かわいい
21:15
♀137g+22

今日も元気に過ごせそう
レニちゃんも元気
‥‥だけど‥‥
サボってた〜見てみてねその様子
Click 猫(足)



顔(イヒヒ)


み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム bluestar at 21:24| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

3月14日*生後3日(1週目)

Kitten of Leni & Riku
かわいい3月14日*生後3日(1週目)かわいい
11:00
♀115g+5

今日も元気に過ごせそう
レニちゃんも元気
‥‥だけど‥‥
獣医さんの匂いをさせて戻ったら
リス状態になって怒る〜〜〜っ赤ちゃんも一緒に怒る〜〜〜っ
もうやだ〜(悲しい顔)


み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp



ニックネーム bluestar at 11:55| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

3月11〜13日*お誕生*生後1〜2日目(1週目)

揺れるハート お誕生日
3月11日生まれ
09:30
♀ 70g

12:20
♀ 72g+2

揺れるハート3月12日*生後1日(1週目)
10:00
♀ 87g+15
Kitten of Leni & Riku
かわいい3月13日*生後2日(1週目)かわいい
06:00
♀98g+11

16:30
♀105g+7

22:40
♀110g+5=23g
すご〜い増えてる!
わーい(嬉しい顔)



み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp



ニックネーム bluestar at 16:40| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

妊娠63日〜66日目のレニちゃん&帝王切開

揺れるハート3月8日(63日)
昼過ぎから巣作り行動
ケージも産箱のキャリー私の仮眠毛布も
全部巣作り行動でクチャクチャにする

21:00 産箱キャリーから出て来ない
ず〜っと大人しく寝てる

中の赤ちゃんの心音はちゃんとある
いよいよかな〜?

揺れるハート3月9日(64日)
03:15 ため息
13:45 赤ちゃんの心音ある

12:45 鼻息ふ〜っ(陣痛に入るのかな〜?)
13:15 ため息ふ〜っ(陣痛〜?)

赤ちゃんの心音ある
しかし胎動があまりない
本当ならどんどん下に下がってくるのだが
胎児の位置はすっと変わらない様に思える

√レニちゃんご飯も食べている
√まだ降りて来ないなら陣痛は始まらない‥‥大丈夫かな
√まだ64日胎児の心拍もある

様子を観察してみよう
巣作り行動は引き続きしている

揺れるハート3月10日(65日)
この日は朝から横になって寝ている
産箱キャリーから出て来ない
いよいよ今日かな?

15:25 お腹が大きく上下した→陣痛が始まったかな?
15:50 しかし横なって寝始めた‥‥お腹が陣痛で痛いのかもしれないから
      指すってあげると→レニ怒る
      ああ〜これはいよいよ陣痛に入るかな?
      胎児の心音あり
      しかし胎児の位置は変わりない様に思える
      (陣痛微弱で動かないのかな?)
      45日目の怪我の所為で子宮からみの筋肉を損傷したから?(解らない)
17:55 胎児の動きがあった

少し動くと陣痛が促進されるので階段で遊ばせた
!!一段踏み外した!!
少しお腹を打った‥‥(今回の原因はこれ?)

20:00 少量の血が陰部に付着→膣門が開いて来た
21:55 身震いが始まった陣痛!これで生まれる筈‥‥
      初産で不安なのだろうから      
      クラブアップル+レメディをスポイトで飲ませる喜んでもっと〜っと催促
      パ〜リングもずっとしている
21:57 お腹で息をしている陣痛だ!

揺れるハート3月11日(66日)
03:00 未だ生まれない胎児の心音はある
03:55 膣門がまた開いてきて前回より多いが少量の出血
      下腹部からお尻の辺りもピクピクしいる
      下半身も陣痛で動いている
      パーリングしている
04:00 お腹が波打った!これは陣痛だ!(もう少しで生まれる筈)
      胎児の心音あり‥‥でも位置が変わらない様に思えるけど

???陣痛微弱????
しかしその後
破水もしない〜胎児が降りて来る様子も無い‥‥
様子をみながら過ごして


07:00 少量の出血がある
      レニちゃんカリカリ食べてる‥‥
07:20 胎児の心音あり位置はまだ変わらない

も〜これは何らかの処置が必要
幸い破水も胎盤はくりしていない心音のあるうちに


08:00 動物病院に電話そしてその経緯を伝えると
      出血があった様なら即連れて行く事になった
08:30 触診による診察の結果胎児の失位で出て来れない事が判明した
      頭から出て来ようとして何故かデングリ返しをするようになって
      動けなくなっていた
でられない.jpg

病院での処置


陣痛促進剤で大きな人工的に陣痛を起こして
外側から胎児を動かす

1度目の促進剤の注射で処置を試みる
全然動かない
2度目はMaxの量の促進剤を注射
全然動かない


帝王切開

手術が始まった
程なくして赤ちゃんが出て来た足が動いたのを確認した
赤ちゃんは生きていた!
70g ♀
よかった〜!
母猫の麻酔が胎児にも効いしまうので
手早く洗って刺激を与えて自発呼吸を促す
酸素を吸わせながら口の中の羊水を出して息を入れて
紫色だった口の中と舌がピンクから紅くなった
処置して動き出して
やっと一安心
暖めながら刺激しながら
母猫の手術と麻酔から覚めるのを待つ約事2時間

お家に帰ってレニを落ち着かせる間に
既に母になっているぱ〜ちゃんにお尻と身体を舐めてもらって刺激をする
病院では一切泣かなかったのに泣き始めた
新生児は誤飲しやすいので
細心の注意をはらって体力維持の為に
20%ブドウ糖を飲ませた
ホント注意しないと誤飲させて
せっかく助かった命が天使になってしまう

☆新生児への哺乳は寧ろカテーテルを使った方が安全です

その後落ち着いた母猫レニの元へ
案の定、自発的に乳首に吸い付かないので
初乳を乳首から絞り出して
無理矢理口を開けさせてくわえさせる
何回か繰り返すうちに吸い付いていられる時間が長くなって来た
この時は手でささえる

かわいい自分で飲める様になって来たかわいい
ほ〜〜っとした
父猫は陸くんasチロル4
ペルちゃんの初孫でつ

Tirols1.jpg

12:20 72g 飲めているんだ
お腹に張りが出て来て自力で吸い付いてる
帝王切開で痛むお腹で母猫レニちゃんも頑張っている

ホントよかったでつ!
わーい(嬉しい顔)


かわいい3月12日*生後1日(1週目)かわいい
10:00
♀87g+17g

手術の為に刈られてツルツルになったレニのお腹に
オッパイ求めて登るとレニに痛いと払われる
しか〜〜し
メゲズに吸い付く力あり
赤ちゃんは順調です
レニはスフィンクスの様なお腹が哀れですが
太ってるから3段腹
レニも元気です

帝王切開の際子宮を確認したところ
ロフトから転落の怪我の損傷は子宮にはなかった










ニックネーム bluestar at 23:59| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

妊娠60日〜62日目のレニちゃん

揺れるハート3月5日(60日)
お乳がピンクになって来ている

揺れるハート3月6日(61日)
目を細めていたりする

●出産の前期に入っていると思う
体温が下がって来て胎児が降りて来る時


揺れるハート3月7日(62日)
●出産の1期は6時間〜12時間
最初の出産ではもっと長い時もある

●出産の2期に入る時に体温が再び高くなって来る
こうなったら陣痛とともに産まれます

1時40分
横向きに寝てお腹を舐めている
目を細めている
胎児の胎動がはっきり解る様になってきている
下に降りて来ている兆候が‥‥

胎児の心音はしっかりある
初産で赤ちゃんは1匹なので
陣痛にあわせて産めない事もあるし
1匹だと大きく成長しやすい
出来れば早めに産めた方が安心
60日を過ぎていれば健康な赤ちゃんならちゃんと育つ
陣痛微弱等で産む時を逃すと大きくなり過ぎて難産になる
上手に陣痛と一緒に産めないと中で死んでしまうので注意が必要だ!

11時00分
パーリングしている(ゴロゴロ)
これは陣痛の痛みや不安を自ら癒そうとしている兆候
排便と嘔吐あり
陣痛に入る兆候かもしれない
弱い陣痛のある前期の時に
少しずつ陣痛で大きくなってくる時に
嘔吐する事がある

13時30分
座位になって
陰部を舐める様になって来た


ニックネーム bluestar at 02:12| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Mating:陸&Leni (Ch.SoulLove Riku of Tatuguchi & Leni)

riku&.jpg

揺れるハートMating:陸&Len揺れるハート
1月4〜5日
おめでたいお正月
1月3日に里帰りして夕方から一緒にさせました


だんだん仲良くなって
揺れるハート1月4日1:15am 結ばれました(3回)
揺れるハート1月5日午前中1回

exclamation2月18日交配から45日目
23:00レニちゃんロフトの梯子から落下
かなりの出血がありました
夜間救急にて様子を伝えた所
出血が止まる様なら様子をみる事
母猫がショック症状などなければ安静にさせて動かさない方が流産しない
その後胎盤はくりした兆候があるなら(黄緑色の液体が出て来る)流産の恐れがある

様子をみていると出血はとまり赤ちゃんの心音はある様だ
食事もとるし普段と変わりない様子で胎盤はくりの兆候はない

毎日3回心音を確認しながら10日目交配から55日目
心音の確認とレントゲンでの検診を受けました
左側の子宮に胎児が育っている(55日目の大きさとしいて良好)心音もある

出血の原因は下腹部の強打による膀胱からの出血の方が考えられる
すこし骨が変形している様にもみえる‥‥
コレに関しては自然治癒している


幸い今回は赤ちゃんもレニちゃんも無事でした
そろそろロフトは危ないので小部屋に移そうと思っていた矢先の事故でした
exclamation苦い教訓としてexclamation
初産で本猫は妊娠の自覚がなく胎児数も1
こういった事故が起きやすいので
今後は充分注意をする必要があると
改めて肝に銘じました

ふらふら

Pedigree
Riku&Leni1.jpg
Click







ニックネーム bluestar at 22:25| ■陸&Leni■09.3.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする